たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「くら寿司」に行ってきた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

回転寿司はスシロー派のたるまるおですが、今回は「くら寿司」に久しぶりに行ってきました。

店舗オペレーションが進化していてびっくりしました。

くら寿司独特のシステム、蓋のついたお皿は相変わらず回っています。でも個別オーダーする人の方が多いらしく、回っているお寿司は少な目です。

オーダーはタッチパネルの他、自分のスマホでもできるようになっていました。

他人のいじったものを触るリスクが低減され、テーブルに複数人いても各自がオーダーできます。便利になりましたね。!(^^)!

お会計もセルフレジになっていて、店員と絡む機会が最低限になってました。コロナ影響で人件費がどんどん削減されています。


f:id:tarumaruo:20220213125412j:image

お寿司はこんな感じです!

肉系のメニューも豊富で選択肢は充実しています。


f:id:tarumaruo:20220213125859j:image

こちらも頼んだお寿司です!

チェダーチーズの天ぷらがあったので注文してみました。揚げたてでとろりとしたチーズの天ぷらに、バルサミコを使用したようなドレッシングがかかっています。

醤油味でないお寿司も味変になって良かったです。

 

回転寿司なので、ロボットが握ったシャリの上に、ネタがのってるだけという印象は強かったです。もはや寿司は握るものではなく、シャリにトッピングする料理に変化しているかもしれません。"(-""-)"

シャリから落ちてるネタも結構ありました…。

ネタの大きさやクオリティーはスシローには敵わないですね。まずくはないですが、満足感が違います。

待ち時間はスシローより短めだと思うので、たまに行って変化を観察するのは面白そうです。(^_-)-☆

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ