たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シマダヤ もみ打ち生冷し中華醤油味を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

コロナ渦で、外食に行く機会が減っています。お家ご飯の強い味方は麺類ですね。お米を炊くより麺をゆでた方がお手軽です。今日はシマダヤの生冷し中華を食べてみましょう。税込み268円で購入しました。


f:id:tarumaruo:20210620231538j:image

麺にフィーチャーしたパッケージです。"もみ打ち"と書いてある麺に期待が高まります。

f:id:tarumaruo:20210627235755j:image

え、エネルギーが!。。。_| ̄|○

え、塩分がぁー。(@_@)


f:id:tarumaruo:20210628233929j:image


私にしては頑張って具材を色々切ってみました。(^O^)/

赤と緑と黄があればビジュアルはおけ。初めて作った冷凍卵黄醤油漬けもトッピングしちゃいました。

麺は予想していたより太めの中太麺。しっかり冷やすとコシもありおいしいです。冷やし中華で気になるのは酸味が好みかどうか。まだ夏ではないのでちょっと酸っぱく感じますが、甘み酸味のバランスは良いです。何と、りんご酢、ぶどう酢、玄米黒酢と3種類のお酢を配合したこだわりレシピのようです。でも何故か一番少ない黒酢が謳い文句になっています。食品業界のあるあるですね。訴求力のある素材をパッケージに表示して消費者の目をひく作戦です。黒酢はヘルシーなイメージとコク深い味を連想させるので魅力ある原材料です。配合量的には味にあまり影響してない可能性ありますが…。

スープ量も多めでリッチな設計となっています。2食で268円なので3食入り冷やし中華の高級バージョンですね。たまにはプチ贅沢気分でチョイスするのもありですね。リピートは…。ありで。(^_-)-☆

ちなみに手作りの冷凍卵黄ですが、冷凍した卵黄を醤油100%にぶちこんでしまったので味が強すぎました。次回はみりんを入れたタイプでトライしたいと思います。

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ