たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マルエツ「雪塩とレモンで食す握り6貫」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

春夏秋冬問わず食べたいもの…、たるまるおの場合はお寿司です。!(^^)!

彩りが良く、さっぱりしていて、握りだったらちょっとづつ食べれるところが良いですよね。

今回マルエツで夏っぽいお寿司を見つけたので試してみました。


f:id:tarumaruo:20210801145752j:image

雪塩とレモンで食す握り6貫」です!税込み429円です。

このサイズ感、塩レモンというワードが女性には受けます。ネタもさっぱり系で期待が高まります。

雪塩」は今やメジャーになった宮古島のお塩です。さらさらとして粉雪のようなパウダーです。これだけ細かい粒子の塩はめったにお目にかからないので、使用していて面白いです。

1袋に0.5gしか入っていませんが、全部使い切ることはありませんでした。塩味をストレートに感じる食べ方なので、少しの塩をかけるだけて味がしっかり付きます。

 

f:id:tarumaruo:20210801145812j:image

ネタはサーモン、エビ、タコ、ほたて、イカでした。どのネタも満足いくクォリティーです。ねっとりした食感と塩レモン味の相性は良いです。醤油でも美味しいでしょうが、塩味が合うネタがチョイスされています。

量は少な目ですが、小腹を満たすには十分です。スーパーのお寿司も質が良くなりましたね。どうしても食生活が肉に偏りがちな日々なので、お寿司で積極的に魚を摂取したいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ