たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イオン新座店にある「らーめん匠亭」でしょうゆラーメン食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

ついこの間も行きましたが、イオン新座店が2月で閉店との事なので、フードコートにある「らーめん匠亭」でラーメンを堪能してきました。

 

f:id:tarumaruo:20240112214109j:image

しょうゆラーメンです。税込780円。

このお店は煮干しょうゆラーメンが有名なのですが、前回食べたばかりなので、今回は普通のしょうゆラーメンを試してみました。

肉厚のチャーシュー、煮卵、穂先メンマ、わかめ、ネギがトッピングされています。

スープも具もアツアツで非常に良い状態での提供です。スープは鶏豚の旨味が効いた透明感のある醤油味です。生姜・にんにく等の香辛野菜の風味はあまり感じません。

煮干しのような魚介スープの入っているような甘味のあるスープでした。昔ながらの醤油ラーメンで、個人的には好印象です。

麺は黄色い中太麺です。コシがあり、スープとの相性も良いです。

チャーシューは柔らかくボリュームもありとても美味しいです。メンマも手作りっぽいしっかり味のするタイプで食感も良いです。

煮卵は半熟ではなく、しっかり加熱された味つけ玉子です。半熟の方が好きですが、玉子までアツアツになっていて、店主のこだわりを感じます。(^_-)-☆

 

平日夕方17時くらいの来店でしたが、お客は絶えることなく、フードコート内に座ってる人みんながラーメンを堪能してるという珍しい光景でした。

2月いっぱいでイオンが閉店なので、それまでに別のメニューも試したいです。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ