たるまるお食楽日記

食の専門家で主婦の“たるまるお”がスーパー・コンビニ商品を食べて一喜一憂するブログ。 たまには外食も…。

沈菜館「白菜キムチ」「オイキムチ」を食べてみた!

こんにちはー、たるまるおです。(^^)/

 

先日成城石井で購入した美味しいキムチの製造者が沈菜館だと知り、このブランドの商品を試してみたくなりました。

オンラインショップがあったので、キムチを数種入手しました。今回はその中から「白菜キムチ」と「オイキムチ」を紹介します。


f:id:tarumaruo:20210904173000j:image

「白菜キムチ」です!

鮮やかな唐辛子の色をしています。使用食材は白菜、大根、長葱、ニラ、にんにく。

白菜以外の素材は見た目では分かりません。

味は発酵食品らしい酸味がありつつも食べやすいレベルです。アキアミ塩辛、いわし塩辛の自然な旨味が効いていて美味しいです。複雑味はあるけど、さっぱり食べれるキムチです。辛みも強すぎず丁度良かったです。

料理に使ったらもったいなので、このまま食べるのがお勧めです。


f:id:tarumaruo:20210904173011j:image

こちらは「オイキムチ」です!

きゅうりの緑色がキープされたまま漬かってます。食材はきゅうり、人参、長葱を使用。

きゅうりはパリパリとした食感で鮮度の良い野菜を使用している印象です。味は予想していたより酸味を感じますが、バランスが取れています。

白菜キムチ同様、アキアミ塩辛、いわし塩辛の旨味が効いています。

塩分も強くないので、バクバク食べ進んでしまう危険な美味しさでした。

 

本場のキムチはもっと発酵が進んで酸っぱいタイプが多い気がしますが、沈菜館のキムチは酸味抑えめで個人的にはとても食べやすい商品でした。

スタミナをつけたい時にはお肉と一緒に食べたら最高ですね。(^_-)-☆

 

最後まで読んでくれてありがとう。

じゃあ、またね~!( `ー´)ノ